SSブログ

2010-05-08 [2010年]

[曇り]11.7度。
一昨日は30度近くまで気温が上がった。
昨日は日中雨。
地面には満開の余韻がたくさん落ちている。

P5080001.jpgP5080002.jpg
P5080003.jpgP5080004.jpg
P5080005.jpgP5080009.jpg


nice ありがとうございます。
タグ:葉桜
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

みー

いつもきれいな写真をありがとうございます。
桜のジュータンも美しいですね。
堅い蕾のときから、花びらが落ちる時まで見ることができて、
とても嬉しいです。
写真はまだ人のいない早朝でしょうか?
わたしも角館にしばらくいて、
桜の風景の移り変わりを見たいと思いました、
by みー (2010-05-08 08:35) 

miff

こちらはヤエザクラの花びらが散っている感じです。花びらが多いので、ソメイヨシノ系よりもより桜の絨毯になっています。
by miff (2010-05-08 10:25) 

odosama

咲くまでは気を持たせて、咲いたと思ったらすぐ散ってしまう。
なんと、儚い花なんでしょうね。
by odosama (2010-05-08 12:51) 

alex

6枚ある写真は全て当日の朝撮っています。
桜の花が咲くと、明るくなる前の4時台でもカメラを構えた方がいます。
今日の写真はたまたま人が映っていないだけで、桜の写真を撮っている方はいました。

こちらは桜の花びらが真っ白になることが多いのですが、今年は色が濃く、散った花びらも赤みがいつもより強く感じます。
とても薄いのに、触れるとちゃんと柔らかさやビロード感があるのが不思議ですね。

北国の桜は本当に短命ですね。
一週間もたないで散ってしまうのが普通なので、うかうかしていると地元人でも満開を見逃してしまいます。

by alex (2010-05-08 18:19) 

ぷりんうし

こんばんわ

桜のじゅうたん素敵ですね
一瞬、雪かと思いました。写真ってこうやって並べると一段ときれいですね
(すみません、初心者です)
by ぷりんうし (2010-05-08 20:53) 

寒がりアッコ

6日に訪れました。
わずか、二日で桜の絨毯になってしまうんですね。
ビックリ!です。

満開の桜も素晴らしいけれど、
早朝の桜の絨毯、そっと素足で歩いてみたいです。
by 寒がりアッコ (2010-05-11 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2010-05-072010-05-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。