SSブログ

2007-04-12 [2007年]

晴れ。今朝も寒い。
小鳥の囀りは元気。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

さくら。

こんばんわ。去年もここの桜情報を見ながらGWに満開の桜をみることができました。夜行バスで出かけていったのですが、早朝に川岸のもやがかかっていて、見事!の一言につきました。武家屋敷の枝垂れ桜は終わっていたので、今年は見たいなと思っています。ズバリ、今年の開花・・・角館の見ごろはいつくらいになりそうですか??やはり地元の方の意見が一番安心なので・・・
by さくら。 (2007-04-12 21:18) 

alex

コメントありがとうございます。
一昨日(10日)のコメントにも書きましたが今年の予想は結構難しいです。
一応、市役所のアナウンスでは「20日頃開花、見ごろは25日以降と予想される。」そうです。
ここ数日、明け方は氷点下、日中は10度前後という日が続いています。
市役所の予想が必ず当たるわけではありませんが、今のところだいたいこの予想通りに進むのではないかと思っております。
なお、今後の天気&気温によっては開花&見ごろ時期が変動しますので、マメにチェックしていただいた方が確実と思われます。
by alex (2007-04-12 21:48) 

alex

さくらさん:
開花予測についてちょっと変更です。
ここ数日の気温とこれからの予報から、市役所の予測より4、5日遅れそうな感じです。花芽の大きさもあと1週間で咲くという感じではないようです。
by alex (2007-04-14 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2007-04-112007-04-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。